目次
- はじめに:パーイってどんな場所?
- パーイの魅力
- 自然の美しさ
- ヴィーガン料理
- ナイトライフ
- 注意!パーイで気をつけるべきこと
- ナイトライフ:夜はこれで決まり!
- さて、どうだった?
1. はじめに:パーイってどんな場所?
こんにちは、旅行好きな皆さん!今回はタイの隠れた楽園、パーイについてご紹介します。
パーイはチェンマイ国際空港から車を走らせて3時間ちょっとの山に囲まれたタイの奥地にあります。
交通の便が悪いのも関わらずパーイには多くの観光客で賑わっています。
観光客はバックパッカー、ヒッピー、アーティストなどが多くとても濃い面々が集まります。
パーイに来る観光客達は友好的で社交的な人が多く、一人で旅していても孤独を感じることが少なかったです。
僕が行った時には日本人率はかなり少なかったですが(少ないというか日本含めアジア人の観光客が僕一人でした笑)最近は人気なので日本人増えてそうですね!日本人経営のバーもあるみたいです。
ここパーイは日本では考えられない自然とナイトライフが揃ったまさに”桃源郷”、”楽園”、”秘境”という単語が相応しい街に仕上がってます!
イメージしやすく言うと山奥のど田舎にある小さな街なんだけど、何故か若者だらけで賑わっている街って感じ。ストレスフリーなスローライフを体験できます。
美しい自然、リラックスした雰囲気、そして楽しいナイトライフが魅力のこの場所、一緒に探機してみましょう!
詳しいアクセスガイドはコチラ
2. パーイの魅力
自然の美しさ
山々、滝、温泉。
パーイは自然愛好者にはたまらない場所です。
特にパーイキャニオンは知る人ぞ知る有名な観光地です。
パーイではないのですが、パーイから3時間ほど車を走らせたところにWat Pa Tham Wuaと言う瞑想寺があります。気になる方は調べてみて下さい。
ヴィーガン料理
パーイには山奥という土地柄かヴィーガン料理のレストランが豊富です。
ヴィーガン料理って野菜の味のイメージしかなかったんですが、とても美味しくて驚きました。
他にも地元のマーケットでスパイシーなタイ料理を楽しんだり、地元の人々と交流したり。本物のタイを感じられます。
ナイトライフ
バー、クラブ、ライブミュージック。
昼間ののんびりとした雰囲気とは打って変わってパーイの夜は賑やかで、退屈しないです。
クラブ好きにはBoom Barがオススメです!
新しい外国人友達と出会うチャンスも豊富!
外国人観光客は99パーセントが白人でした。
今ではアジア人も増えているとは思いますが、ほとんどは西洋の方々と店員のタイ人です。
アート
パーイは特にアートな街です。
街を歩いているだけでたくさんのグラフィティアートに遭遇します。
パーイは絵が好きな方にバッチリハマる街です。
3. 注意!パーイで気をつけるべきこと
交通
道は狭く、カーブが多いです。
バイクをレンタルする場合は、悪路が多いので特に注意が必要です。
雨季
雨季のパーイは少し注意した方がいいかもしれません。
僕が泊まっていたゲストハウスは川の近くだったのですが、大雨で川が氾濫し、
オーナーに
『お前の部屋今日埋まるから移動してくれよ』なんて言われました。
移動して溺死は免れたのですが、ベッドは湿気で濡れていて、ウシガエルの鳴き声がうるさすぎて眠れませんでした。あれは過去1トラウマ級に耳障りだったことを今でもよく覚えています。
翌日街の中心地に行くと道路が通行止めで大変なことになってました。
航空券を安く済ませたいなら雨季はベストな選択ですが、快適にパーイを楽しみたい方は雨季は避けるのが無難です。
4. ナイトライフ:夜はこれで決まり!
- Boom Bar: 座敷の席もあり、リラックスも出来、イベントの時は人で溢れ返り大盛り上がりです。
- Sunset Bar:パーイといったらここです!特に夕日が綺麗で、くつろげます。メニューやChill Outな雰囲気はパンガン島のAmsterdam Barにそっくりです。
5. まとめ
パーイは多面的な魅力が詰まった不思議で素晴らしい場所です。
ただし、楽しむためには注意点もあります。
パーイはまさに秘境です。タイの穴場です!
しっかりと準備して、最高の旅を楽しんでくださいね!
次回もお楽しみに!✈️
コメント