究極のCHILLスポット、アムステルダムバー

KOH PHANGAN

パンガン島でフルムーンパーティーと並ぶ名所

パンガン島のパーティーといえばフルムーンパーティー、そしてそれ以外といったらアムステルダムバーがオススメです。

ここは初めてパンガン島に行く人に絶対にここだけは行っとけって言う場所です。

僕からしたら、むしろパンガン島ってここのことじゃないの?ってくらい思い出深い場所でもあります。ここに顔を出さずにパンガン島は始まらないのです。僕はいつもここで勢いつけて夜のパーティーに繰り出しています。7〜8年前から通っていても店員さんはいつも同じ面々で安心するんですよね。

僕の身内はここでくつろぎすぎて、立てていた計画全てどうでも良くなっちゃった人が何人もいますよ笑

アムステルダムバーはパンガン島の西側に位置し、Chillしながらの夕陽が至高のKing of Koh Phanganです。

一度足を踏み入れてしまえば居心地が良すぎて3〜4時間はくつろいでしまいます

そしてあなたも後日からリピーター、3日後から常連客です。

パンガン島西側の記事

フルムーンパーティーの記事

ロケーション

パンガン島西側にあります。

営業時間12:00~1:00

エントリー料で100バーツ(400円ちょっと)

最近エントリーで100バーツ払わなければいけなくなったみたいですが払わずに入れる時もあり、詳細不明です。でもこういう適当なところがタイっぽくて良いんですよね〜笑

この看板を曲がってからは急勾配の坂道とハードな階段がありますのでお気を付けてください。

徒歩で行くと筋トレにもなりますが全くオススメしません。

音楽、風景、メニュー

音楽

まず初めに音楽です。いつ行っても選曲が良いです。

景色や時間帯にあった音楽が流れているのでとても心地が良く、店員さんもノリノリです。

一階にはプールがありカクテル片手に泳いでいる人もたくさん居ました

夕陽

アムステルダムバーといえば絶景の夕陽

パンガン島西側は夕陽の眺めがいいですが、その中でもここの夕陽はNo.1です。

ここで提供されるアムステルダム風の嗜好品とかなりマッチしていて最強にくつろげます。

くつろぎながらの目の前全面に広がる夕陽を味わってみて下さい

お昼に行くのもいいのですが、時期によってはちょっと暑いかもっすね〜

メニュー

ビールからカクテルなどのアルコールからタイ料理、つまみやその他の野菜

一度だけチャーハンを注文したことがあるのですが、食べきれない量が出てきました

さらにアムステルダムバーにはアムステルダム風ならではの独特な嗜好品も売られています

棚に並んでいないアムステルダムな商品も店員にいえば裏から持ってきてくれることもあります

帰りの運転はくれぐれもご安全に!

ノリノリ店員

アムステルダムバーの店員さん達は揃いも揃って強面ですが、フレンドリーで笑顔が多く、とにかくノリが良いです

店員さんの雰囲気ありきで最高な場所でもあります

この前訪れた際にはフランス人の店員さんも増えていてより一層賑やかになっていました

その方は日本のアニメや映画について詳しく、AKIRAが好きみたいです。

バーテンダーとしてもサービスが良く夜には皆でパーティチックに音楽を楽しんでいました

まとめ

パンガン島にはたくさんの個性あふれるバー、レストラン、カフェがありますが

パンガン島を感じたいならここ一択です。マジで一択!

開放感が半端じゃないです🏝️

パンガン島に行かれる際は必ず行ってください

1人で来られている方もいたり、賑やかに乾杯しているグループの方々もいたりと客層は十人十色。

独断と偏見込みですが、

恐らくここがパンガン島No.1の究極のChillスポットです

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました